ヘアカラー綺麗に撮る方法

ヘアカラーでどうしてもオレンジみや赤みが消えない。綺麗なアッシュにしたい

こんにちは。呉市広のヘアカラー職人 Rely on の chokikazu です。 いやあ、ブログ、書いてなかったね。ヘアカラー職人と名乗っておきながらヘアカラーのブログを書くのがいつぶりだろうかという感じです。 記憶がないです、何してたのか   まあそんなことはどうでもよくて 今回は真面目に(いつも真面目だけど) ヘアカラーでよくあるお悩み アッシュ系にしたい、外国人風の透けるような色味にしたい のに いつも思った色にならない、赤みが消えないというお悩みをよく聞きます それはなんで?? それには色々な原 ...

ReadMore

2020に買って良かったもの オールジャンル

あけましておめでとうございます(今更) 気づいたら2021年になっていました。 ブログ書くことを3ヶ月忘れていました。言い訳はしませんが、プロ野球、エギング、漫画、サロンワークで忙しかったです。 呉市広のブロガー美容師Rely on の chokikazuです。 2020はいろんなことがありました、ブログを始めたり、DIYに没頭したり、あとコロナコロナ、 インスタもなぜか凍結され、   いいこともたくさんありました   ちなみに正月に地元の氏神様のところへ初詣はサササと行ってきました( ...

ReadMore

instagramが削除された話

ども、お久しぶりです お久しぶり美容師Rely on chokikazuです。 みなさんインスタやってますか? 今回はインスタが嫌いになったよっていうお話です。 この記事の目次1 インスタが凍結されました1.1 不審なアクティビティってなんやねん1.2 というわけで新しいアカウント作りました笑1.3 一番めんどいのがブログにのしてたインスタが見れなくなった インスタが凍結されました 結構前の話なんすけど、朝起きてインスタ開いたら 開けない、、、 インスタから「とりあえずログインしてください」 的なメッセー ...

ReadMore

ネットプリントオススメ

デジカメ写真のネットプリントはこれで失敗無し。カメラ美容師がオススメを紹介します。

こんばんは、呉市広の美容院Rely onのカメラ美容師 chokikazuです。 chokikazuみなさんデジカメやスマートフォンで写真撮りますよね。僕も撮ります   で 写真にプリントしていますか??パソコンに保存したり、ハードディスクに入れていつか現像しようって思ってる。(そのいつかはなかなか来ないですよねw) 実は僕もそうですw でもたまーにネットプリントでまとめて何100枚って注文したりしてます。   僕は一応美容師をやっておりまして、カメラもやってるんですが、作品を撮ったり ...

ReadMore

ブログ100記事

ブログ100記事書いたらアクセスや収益はどうなるのか?

こんにちは、呉市広の美容室 Rely onの美容師ブロガーのchokikazuです。 今年に入ってなんか始めようとかるい気持ちで始めたブログですが、なんと今回100記事目になりました。 ブログを始めてからブログに対しての考えや意識がかなり変わって、ブロガーへの道を歩むようになってきたのですが(まだ赤子ですが)、、、 予定よりも2ヶ月遅れての100記事 コロナに後押しされてから気合い入ったり、プロ野球が始まって停滞してみたり、本業のお店が忙しいとか、、DIYにハマって没頭してますとか言い訳してみたりしながら ...

ReadMore

ショートヘア ハイライトカラー

ショートヘアでもしっかりハイライト入れて立体感のあるデザインができますよ。

こんにちは。呉市広の美容院 Rely on のヘアカラー職人の chokikazu です。 申し遅れました、わたくしこういうものです 台風10号が過ぎ去って、なんとか無事に過ごせて良かったと思ってたら、何やら少し涼しくなってきましたね。 うん、すっかり秋の匂いがしますね(僕は鼻が悪いので匂いはわかりませんが)   さてそんなことはどーでもいいんですが、 今回は「ショートヘアのハイライトカラー」について、 ショートヘアでも」しっかりと陰影をつけたカラーリングです もちろんショートヘアでもしっかり動 ...

ReadMore

ワンバイフォー棚 DIY

SPF材(ワンバイフォー材)で棚づくりは簡単にできる

この記事の目次1 ちょっとした棚が欲しい1.1 今回の材料費は2 あると便利な道具2.1 今回の棚作りに限らずDIYの必需品の道具たちはこちら2.1.1 インパクトドライバー2.1.2 木工用ボンド2.1.3 クランプ2.1.4 ビス2.1.5 その他3 材料3.1 1×4(ワンバイフォー)材3.2 1×2(ワンバイツー)材(他で代用可)4 サイズを決める5 いざ制作5.1 まずは脚から5.1.1 棚受けを取り付け5.1.2 脚が完成です5.2 天板(上部の板)を取り付け5.3 最後に中に板を取り付けて完 ...

ReadMore

派手すぎないハイライトカラー

ハイライトカラーは入れ方で派手過ぎないデザインも可能に。

こんにちは。呉市広の美容院 Rely on のヘアカラー職人の chokikazu です。 最近はプロ野球ばかり見ててブログをサボりにサボりまくっています。 twitterを見ると意識高い系のブロガーさんたちが日々努力されてるつぶやきを目にするのがボディーブローのように効いてくるので最近はツイッターを閉じ気味です さてさて みなさまカラー楽しんでますか?? 今日はハイライトカラーについてなのですが。ハイライトカラーにもめちゃめちゃ種類があるし、ベースのカラーにも左右されるし、とりあえず色んなアプローチがあ ...

ReadMore

レンタルサーバー

ブログの速度が遅いのでサーバーのプラン変更してみた( ロリポップ )

こんにちは、呉市広の美容院Rely onの美容師ブロガーのchokikazuです。 毎日暑い日々が続きますね。。。 今日はブログについてのブログになっております。   ブログを始めて半年が過ぎました。半年美容師ブロガーのプロフィールはこちら この記事の目次1 よくわからんけどブログの速度が遅い?2 レンタルサーバーはロリポップ を使っています2.1 今まではとりあえず安くてwordpressも使えるライトプラン2.2 思い切ってハイスピードプランに変更3 プラン変更の結果4 レンタルサーバーのロリポップは ...

ReadMore

イルミナカラーピンクレシピ

「イルミナカラーピンクレシピ」ピンクの発色を強めるためにアクセントカラーを加えました

こんにちは、呉市広の美容院 Rely onのヘアカラー職人 chokikazuです って誰か? 今日は踏んだり蹴ったりな1日でしたがなんとか無事に1日が終わりそうです。 #最後にタイガースが勝ってくれたので万事OK   てなことはどうでもいいんですが、今回はイルミナカラーのピンクについて、 ぶっちゃけピンクは発色が物足りないって時があるんですよね、ツヤ感などは抜群なんですけどね。 髪質によってはもうちょっとパンチ聞かせたい時がある。   そんな時に隠し味のアクセントカラーを僕は結構使ってるんですが、今回は ...

ReadMore

強髪プログラム 髪質改善

産後や年齢を重ねた方やAGAによる薄毛にお悩みの方に、ヒト幹細胞培養液で【強髪プログラム】

2020年2月17日

chokikazu
こんにちは、生え際がきになる系美容師のRely on chokikazuです。


今日は薄毛に悩む我々の救世主となるべく新しいアプローチについてお伝えします。

薄毛といっても様々で、

  • 男性の場合は僕みたいな生え際のM字部分だったり
  • 頭頂部だったり。
  • 産後の女性の脱毛
  • 加齢によるハリコシがなくなって来たことによる薄毛などなど。

薄毛の原因

髪が生えて伸びる仕組み

髪が生えて伸びる仕組みをヘアサイクルと呼び、大きく分けて

成長】→【退行】→【休止】→【生え変わり】


この4つの段階に分かれており。


  • 【成長】の時に毛根の活動が活発になり髪は活発に伸びていきます。(平均は3年〜5年、女性はもう少し長いが加齢などにより期間が短くなる)

  • 【退行】の時に毛根の活動が徐々に遅くなっていきます。(2週間〜3週間)

  • 【休止】の時に毛根の活動が休止します。(数ヶ月)

  • 【生え変わり】の時に髪が抜け新しい髪が生えてきます。
chokikazu
このヘアサイクルが(生活習慣や加齢、ホルモンバランスなどにより)乱れると髪の毛が成長し切らずに抜けてしまったりて
薄毛になります。

メモ

男性の場合は【AGA】と呼ばれる男性型脱毛症による髪が薄くなる状態のことですね。大人になってからM字部分の生え際やてっぺんの髪が、どちらか一方、または両方が薄くなっていきます。

遺伝や男性ホルモンの影響が大きいと言われています。こちらは病院などで治療したりしている方もいるかと思います。

喫煙や、飲酒、寝不足など不規則な生活など生活習慣も大きく関わってきますね。

メモ

女性の方で産後の脱毛は女性ホルモンのバランスが大きな原因と言われています。妊娠中大量に分泌していた女性ホルモンが産後に一気に減少することで髪が抜けたり肌が荒れたりします。

主に産後2、3ヶ月から脱毛が始まり、半年から長い人で1年くらい続くと言われています。

メモ

女性の加齢による薄毛の原因とされているのは主に加齢により女性ホルモンの分泌が少なくなり、全体的に男性ホルモンの割合が増えて脱毛してしまったり薄くなったりします。

男性とは違い広い範囲で薄くなっていきます。

薄毛の改善には?

薄毛の原因にもよりますがやはりまずは生活習慣を見直すこと。

  • タバコをやめる
  • お酒は控えめにする
  • 睡眠をしっかりとる
  • 栄養のあるバランスの良い食事

などなど。どこのサイト見てもやはりそこは重要なことですね。。 ですが

chokikazu
お酒だって飲みたいし、忙しくてそんなに寝てらんねーよ

ですよね。僕もそう。

そこで世の中にはやくさんの薄毛の悩みがありますが、驚くことに

そのだいたいの薄毛のお悩みにアプローチし改善していくことができるという全くもって信じられないものです。

(でも生活習慣は1番大事ですよ!)

その名もヒト幹細胞培養液による【強髪プログラム】

まずはこちらをご覧ください。

よくあるビフォー、アフターの写真ではありますが、実際の強髪プログラムの発売前の1年の検証モニターの1部です。

なんともにわかに信じられませんね。明らかに地肌が見えなくなっています。

おいおい「ほんとかよ?」


ですよね僕も説明を受けたときはそう思いました。というかまだ少し疑っています。

しかしながら実際に僕の美容師仲間の方のサロンでのこの【強髪プログラム】の写真を見せてもらってやはりすごい結果になっており。これはやってみる価値はあるなと思いました。

ヒト幹細胞培養液とは?

ヒト幹細胞培養液??そもそもヒト幹細胞ってなんや?

って思いますよね。

幹細胞とは
分裂して自分と同じ細胞を作る(Self-renewal)能力(自己複製能)と、別の種類の細胞に分化する能力を持ち、際限なく増殖できる細胞と定義されている[1]。発生における細胞系譜の幹 (stem) になることから名付けられた。幹細胞から生じた二つの娘細胞のうち、少なくとも一方が同じ幹細胞でありつづけることによって分化細胞を供給することができる。この点で分化した細胞と異なっており、発生の過程や組織器官の維持において細胞を供給する役割を担っている。

幹細胞では分化を誘導する遺伝子の発現を抑制する機構が働いており、これは外部からのシグナルクロマチンの構造変換などによって行われる。普通の体細胞テロメラーゼを欠いているため細胞分裂の度にテロメアが短くなるが幹細胞ではテロメラーゼが発現しているため、テロメアの長さが維持される。これは分裂を繰り返す幹細胞に必要な機能である。幹細胞の性質が維持できなくなると新たな細胞が供給されなくなり、早老症不妊などの原因となる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/幹細胞 ウィキペディアより

よくわからんですねww

幹細胞にも色々種類があるけど、ヒトの幹細胞だからヒト幹細胞ということなんですね。

ヒト幹細胞による【再生医療】

皆さんは【再生医療】って言葉を聞いたことがありますか?美容整形とかでも話題になってるその人の細胞を使って若返りだったり、医学的になんか色々研究されてて、最近だとジャガー横田さんが自分のお腹の幹細胞をお顔に戻して若返りされています。(ググるとすぐ出てきます)

まあその幹細胞がいろんな機関で研究されているんですが。その一つ機関に日本再生医療学会という機関がありまして。

そこでヒトの幹細胞を培養液につけて培養するんですね。ここでは3週間から長いと1ヶ月くらい培養するみたいです。

で培養が終わったら、培養液からヒト幹細胞を取り出します。

で、医療機関で自分の肌などにその培養し終わったヒト幹細胞を戻していくんですね。(これらは200万円くらいするらしいですよ。)これが再生医療の一つです。

で、ヒト幹細胞を培養液から取り出したら、培養液だけが残るじゃないですか?

その残った培養液が【ヒト幹細胞培養液】です。

【ヒト幹細胞培養液】で髪はどうなるのか?

そもそも髪が伸びるとか、生えるとか、骨折や、怪我が治るとかは細胞が活動することでそうなってっわけですが。その細胞活動に必要なものが。

【成長因子】

【成長因子】が減少すると細胞活動が衰えて、例えば、健康な髪を作れなくなったり、綺麗なお肌を生み出せなくなったりします。これがいわゆる【老化】と呼ばれる現象です。

chokikazu
ヒト幹細胞培養液には成長因子がたくさん含まれており
塗布→浸透させることによって体外から細胞を活性化させることができます!!

ヒト幹細胞培養液を頭皮に浸透させるのが【強髪プログラム】

頭皮の細胞にヒト幹細胞培養液を浸透させて、細胞レベルのアプローチで頭皮環境や髪が生え変わるサイクルを正常にして発毛の力を高め、薄毛への対策、改善。髪のボリュームアップをして行きます。

強髪プログラムはどうやるの?

こちらを使用して行きます。

上にあります(HSC 15)と書いてある方がヒト幹細胞培養液が15パーセント入っています。(HSC NEO)と書いてある方がヒト幹細胞培養液が100パーセント入っています。

これを頭皮につけて上の機械でポレーションと呼ばれる方法で浸透させます。

chokikazu
ヒト幹細胞培養液の濃度が濃い方が結果が早く出やす行けど価格が上がります。

 

公式サイトより引用

男性の方でAGA治療中の方や、女性の方で養毛剤などをお使いの方でも安心して行うことができます。

ただし妊娠中の方とペースメーカーをお使いの方だけは施術はできません。

効果はどのくらいあるの?

こちらのメーカーさんの検証結果では3ヶ月間月に2回の施術の検証でおよそ80%の方に効果があったと出ています。

どのくらいのペースでやるの?

chokikazu
一番いいのは1ヶ月に2回・約2週間に1度


です。最低でも1ヶ月に1回を続けたほうが効果は高いです。2ヶ月に1回だとなかなか効果を実感できないことが多かったみたいです。

 

気になるお値段は?

Rely onでは

ヒト幹細胞培養液15%の(HSC 15)強髪プログラムでメニュー料金に➕¥3850(税込)です。

強髪プログラムのみの施術ですと➕シャンプーブロー料金(¥2530)がかかります。

デビューキャンペーンを開催予定です。

Rely on では【強髪プログラム】の導入デビューキャンペーンとしましてモニター様を先着10名募集します。(定員になり次第終了)

この記事を書いています2020年2月17日現在でいま2名決まっておりますので残り8名様となります。

残り2名となります。

定員に達したためモニターキャンペーンは終了いたしました。

【強髪プログラムモニター要項】

  • Before から施術ごとのお写真を取らせていただける方。(顔は写さないです!)
  • 1ヶ月に2回施術させていただける方。

とさせていただきます。

ご連絡はお電話、またはLINEなどでも大丈夫ですのでよろしくお願いいたします。

モニター様の一ヶ月後の結果が出ました。

ヒト幹細胞培養液15%の強髪プログラム
ヒト幹細胞培養液による強髪プログラム導入から一ヶ月、薄毛に早くも結果が出てきました。

2020/5/30  

こんにちは、呉市広の生え際が気になる系美容師、Rely on の chokikazuです。 強髪プログラム 以前のブログで薄毛に悩むあなたに向けて【 ヒト幹細胞培養液 】による【 強髪プログラム 】と ...

まとめ

  • 薄毛の悩みは人それぞれ
  • 生活習慣が大事
  • ヒト幹細胞培養液で強髪しよう
  • ヒト幹細胞培養液は細胞活動を活性化させる
  • それにより発毛サイクルに働きかける
  • 今までの育毛と違う
  • 強い髪を作る【強髪プログラム】
  • AGA治療中でもできる
  • ペースメーカーをお使いの方と妊婦さんはできません。
  • メーカーさんの検証ではおよそ8割の方に効果あり

となります。

また関連記事を書く予定ですのでそちらもぜひご覧ください。

メンズのお客様強髪プログラム1ヶ月の結果

ヒト幹細胞培養液15%の強髪プログラム
ヒト幹細胞培養液による強髪プログラム導入から一ヶ月、薄毛に早くも結果が出てきました。

2020/5/30  

こんにちは、呉市広の生え際が気になる系美容師、Rely on の chokikazuです。 強髪プログラム 以前のブログで薄毛に悩むあなたに向けて【 ヒト幹細胞培養液 】による【 強髪プログラム 】と ...

アラフォー女性のお客様強髪プログラム1ヶ月半の結果

強髪プログラム効果
【強髪プログラム】1ヶ月半で驚異の効果が 呉市の美容院 rely on

2020/5/29  

こんにちは、呉市広の美容院 Rely on  の生え際きになる系美容師 chokikazuです。 今日は呉市でも数少ない、広では初導入、うちの看板メニューになった【 強髪プログラム 】の最新結果が出ま ...

chokikazu
最後まで読んでいただきありがとうございました。
友だち追加

-強髪プログラム, 髪質改善
-

Copyright© chokilog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.