ヘアカラー綺麗に撮る方法

ヘアカラーでどうしてもオレンジみや赤みが消えない。綺麗なアッシュにしたい

こんにちは。呉市広のヘアカラー職人 Rely on の chokikazu です。 いやあ、ブログ、書いてなかったね。ヘアカラー職人と名乗っておきながらヘアカラーのブログを書くのがいつぶりだろうかという感じです。 記憶がないです、何してたのか   まあそんなことはどうでもよくて 今回は真面目に(いつも真面目だけど) ヘアカラーでよくあるお悩み アッシュ系にしたい、外国人風の透けるような色味にしたい のに いつも思った色にならない、赤みが消えないというお悩みをよく聞きます それはなんで?? それには色々な原 ...

ReadMore

2020に買って良かったもの オールジャンル

あけましておめでとうございます(今更) 気づいたら2021年になっていました。 ブログ書くことを3ヶ月忘れていました。言い訳はしませんが、プロ野球、エギング、漫画、サロンワークで忙しかったです。 呉市広のブロガー美容師Rely on の chokikazuです。 2020はいろんなことがありました、ブログを始めたり、DIYに没頭したり、あとコロナコロナ、 インスタもなぜか凍結され、   いいこともたくさんありました   ちなみに正月に地元の氏神様のところへ初詣はサササと行ってきました( ...

ReadMore

instagramが削除された話

ども、お久しぶりです お久しぶり美容師Rely on chokikazuです。 みなさんインスタやってますか? 今回はインスタが嫌いになったよっていうお話です。 この記事の目次1 インスタが凍結されました1.1 不審なアクティビティってなんやねん1.2 というわけで新しいアカウント作りました笑1.3 一番めんどいのがブログにのしてたインスタが見れなくなった インスタが凍結されました 結構前の話なんすけど、朝起きてインスタ開いたら 開けない、、、 インスタから「とりあえずログインしてください」 的なメッセー ...

ReadMore

ネットプリントオススメ

デジカメ写真のネットプリントはこれで失敗無し。カメラ美容師がオススメを紹介します。

こんばんは、呉市広の美容院Rely onのカメラ美容師 chokikazuです。 chokikazuみなさんデジカメやスマートフォンで写真撮りますよね。僕も撮ります   で 写真にプリントしていますか??パソコンに保存したり、ハードディスクに入れていつか現像しようって思ってる。(そのいつかはなかなか来ないですよねw) 実は僕もそうですw でもたまーにネットプリントでまとめて何100枚って注文したりしてます。   僕は一応美容師をやっておりまして、カメラもやってるんですが、作品を撮ったり ...

ReadMore

ブログ100記事

ブログ100記事書いたらアクセスや収益はどうなるのか?

こんにちは、呉市広の美容室 Rely onの美容師ブロガーのchokikazuです。 今年に入ってなんか始めようとかるい気持ちで始めたブログですが、なんと今回100記事目になりました。 ブログを始めてからブログに対しての考えや意識がかなり変わって、ブロガーへの道を歩むようになってきたのですが(まだ赤子ですが)、、、 予定よりも2ヶ月遅れての100記事 コロナに後押しされてから気合い入ったり、プロ野球が始まって停滞してみたり、本業のお店が忙しいとか、、DIYにハマって没頭してますとか言い訳してみたりしながら ...

ReadMore

ショートヘア ハイライトカラー

ショートヘアでもしっかりハイライト入れて立体感のあるデザインができますよ。

こんにちは。呉市広の美容院 Rely on のヘアカラー職人の chokikazu です。 申し遅れました、わたくしこういうものです 台風10号が過ぎ去って、なんとか無事に過ごせて良かったと思ってたら、何やら少し涼しくなってきましたね。 うん、すっかり秋の匂いがしますね(僕は鼻が悪いので匂いはわかりませんが)   さてそんなことはどーでもいいんですが、 今回は「ショートヘアのハイライトカラー」について、 ショートヘアでも」しっかりと陰影をつけたカラーリングです もちろんショートヘアでもしっかり動 ...

ReadMore

ワンバイフォー棚 DIY

SPF材(ワンバイフォー材)で棚づくりは簡単にできる

この記事の目次1 ちょっとした棚が欲しい1.1 今回の材料費は2 あると便利な道具2.1 今回の棚作りに限らずDIYの必需品の道具たちはこちら2.1.1 インパクトドライバー2.1.2 木工用ボンド2.1.3 クランプ2.1.4 ビス2.1.5 その他3 材料3.1 1×4(ワンバイフォー)材3.2 1×2(ワンバイツー)材(他で代用可)4 サイズを決める5 いざ制作5.1 まずは脚から5.1.1 棚受けを取り付け5.1.2 脚が完成です5.2 天板(上部の板)を取り付け5.3 最後に中に板を取り付けて完 ...

ReadMore

派手すぎないハイライトカラー

ハイライトカラーは入れ方で派手過ぎないデザインも可能に。

こんにちは。呉市広の美容院 Rely on のヘアカラー職人の chokikazu です。 最近はプロ野球ばかり見ててブログをサボりにサボりまくっています。 twitterを見ると意識高い系のブロガーさんたちが日々努力されてるつぶやきを目にするのがボディーブローのように効いてくるので最近はツイッターを閉じ気味です さてさて みなさまカラー楽しんでますか?? 今日はハイライトカラーについてなのですが。ハイライトカラーにもめちゃめちゃ種類があるし、ベースのカラーにも左右されるし、とりあえず色んなアプローチがあ ...

ReadMore

レンタルサーバー

ブログの速度が遅いのでサーバーのプラン変更してみた( ロリポップ )

こんにちは、呉市広の美容院Rely onの美容師ブロガーのchokikazuです。 毎日暑い日々が続きますね。。。 今日はブログについてのブログになっております。   ブログを始めて半年が過ぎました。半年美容師ブロガーのプロフィールはこちら この記事の目次1 よくわからんけどブログの速度が遅い?2 レンタルサーバーはロリポップ を使っています2.1 今まではとりあえず安くてwordpressも使えるライトプラン2.2 思い切ってハイスピードプランに変更3 プラン変更の結果4 レンタルサーバーのロリポップは ...

ReadMore

イルミナカラーピンクレシピ

「イルミナカラーピンクレシピ」ピンクの発色を強めるためにアクセントカラーを加えました

こんにちは、呉市広の美容院 Rely onのヘアカラー職人 chokikazuです って誰か? 今日は踏んだり蹴ったりな1日でしたがなんとか無事に1日が終わりそうです。 #最後にタイガースが勝ってくれたので万事OK   てなことはどうでもいいんですが、今回はイルミナカラーのピンクについて、 ぶっちゃけピンクは発色が物足りないって時があるんですよね、ツヤ感などは抜群なんですけどね。 髪質によってはもうちょっとパンチ聞かせたい時がある。   そんな時に隠し味のアクセントカラーを僕は結構使ってるんですが、今回は ...

ReadMore

鬼滅カラーまとめ

Wカラー インナーカラー ヘアカタログ ヘアカラー

流行りの「鬼滅カラー」やって見たので、ついでに今までのカラーリングを鬼滅の刃キャラにまとめて見たよ。

2020年4月16日

こんにちは呉市広、ヘアカラー職人の Rely on の chokikazu です。

え?誰って?

カメラ美容師、chokikazuのプロフィール

2021/1/14  

chokikazuこんにちは、広島県呉市広にある美容院Rely on のchokikazuこと時数と申します。 chokikazuのblogで【chokilog】を開設いたしました。ブログ始めるだけで ...

今めちゃめちゃ話題の「 鬼滅の刃 」より「 鬼滅カラー 」なるものが巷で流行っております。

ついに映画を見てきましたよ、ゲオで漫画を借りて1度読ん(如何せん僕は文字をあまり読まないんであまり覚えてませんwwww 絵で理解するやつです。なのでキャラの名前すら朧です、、、、)ですが漫画も買ってしまいました。

流石に今ではしっかりハマりましたよ。

推しはなんといっても「竈門炭治郎」です!!鬼なら断然「猗窩座」っすね

そんな中でもついにうちにもおーダーがやってきました。

鬼滅カラー。

画像をしっかり分析し、ベースの状態から最善の方法を即座に導き出しカラーを施して行きましたのでご紹介します。

今回ご紹介する鬼滅カラーのアニメ画像は公式サイトより引用させて頂きました。ヘアカラーの画像は全て僕がお客様やモデル様に施術しています。

まず今回のオーダーは「伊之助カラー」

公式サイトより引用

めちゃめちゃイノシシの顔ですが、マスクを外すと超イケメンの伊之助氏

アニメ 鬼滅の刃 より引用させて頂きました

今回のお客様はメンズのショートレイヤースタイルでしたので、長さ的に全く同じにはできないのでニュアンスで作って見ました

仕上がり

ブルー×ブルーのセクションカラー

ポイント

  • 上と下でそれぞれ違うブルーを入れています
  • 上もある程度の青みが欲しいというオーダーで
  • 全頭ブリーチ
  • 上下をセクション分けし
  • それぞれ違うブルーをオンカラー

 

嘴平伊之助(はしびら いのすけ)違うお客様バージョン

chokikazu
伊之助のブルーインナーカラー可愛いですね

シャンプーで落ちるのでその日だけ手軽にできる伊之助カラーワックス発見

そのほかの鬼滅カラーをまとめてみるよ

chokikazu
これを機に鬼滅の刃のアニメや画像を調べて見たところ、お客様に施術したカラーがあったので紹介します。

主人公の竈門炭治郎(かまど たんじろう)カラー

アニメ公式より引用

炭治郎は赤茶系のショートレイヤースタイルですね

これぞ少年ジャンプの主役キャラと言わんばかりの素敵なキャラクターで僕も大好きな主人公です

白髪染めもおしゃれに

超かわいいよね 竈門禰豆子(かまど ねずこ)カラー

公式サイトより引用

漫画でも超可愛いねずこさんはみんなの癒し系。こんな妹が欲しかった(割と可愛い弟はいますが)

chokikazu
グラデーションやインナーカラーでオレンジ系やほんのりピンクな感じ
ねずこカラー 禰豆子カラー
インナーカラー オレンジ

ねずこもあった

鬼殺隊霞柱 時透無一郎(ときとう むいちろう)カラー

時透さんは何と言ってもグリーンですね。僕も好きなカラーです。

時透無一郎カラー
イヤリングカラーでグリーン

鬼殺隊 蟲柱 胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)カラー

chokikazu
綺麗な紫ですね
胡蝶しのぶカラー
派手髪紫ヘア

伊之助ブルーも混ざってますが

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)カラー

公式サイトより引用

サロンワークじゃないけど

クリエイティブで作ったやつ

甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)カラー

公式サイトより引用

これはちょっと無理あるかな??グリーンは入ってないけど

まとめ

今回はいろんな鬼滅の刃ヘアカラーのご紹介でした。あなたも挑戦したくなった???

今回紹介のヘアカラーは実際に僕が施術したカラーリング集ですので画像の無断のご使用はご遠慮くださいね。

chokikazu
ぜひ参考にして見てください☆

「 鬼滅カラー 」などの派手髪にはブリーチしてから塩基性カラーがおすすめ

髪を明るくしたいからブリーチ?外国人風カラーにするにはブリーチ?そもそもブリーチとは?わかりやすく解説します。

2020/3/19  

chokikazuこんにちは呉市広のヘアカラー職人、Rely on の chokikazuです。 今日は今も根強い人気の外国人風カラーや透けるカラー、とにかく明るくしたい方に必須のブリーチ。についてわ ...

塩基性カラーマニックパニック
【派手髪】ヴィヴィッドな原色ヘアカラーには塩基性カラーがおすすめ、ヘアマニキュアとの違いなども解説します。

2020/3/19  

chokikazuこんにちは呉市広のヘアカラー職人Rely on の chokikazuです。 世間では外国人風カラーが流行っている中、じわじわ流行ってる、好きな人はとことん好きな「派手髪」カラーリン ...

ヘアカラーは「 ケア 」もしっかりしましょうね

ヘアカラーにおすすめシャンプー
2020最新 ヘアカラー職人美容師がヘアカラーの色持ちにオススメするシャンプー7選

2020/10/12    

こんにちは、呉市広のヘアカラー職人 Rely on の chokikazu です。 今日は2020年最新、ヘアカラー職人がオススメするカラーケアシャンプーについての記事です。 世の中の女性の7割はヘア ...

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

友だち追加

インスタで最新情報アップしてます☆よかったらフォローしてね

https://www.instagram.com/p/B-9hTyLjtX8/

-Wカラー, インナーカラー, ヘアカタログ, ヘアカラー
-

Copyright© chokilog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.