ネットプリントオススメ

デジカメ写真のネットプリントはこれで失敗無し。カメラ美容師がオススメを紹介します。

こんばんは、呉市広の美容院Rely onのカメラ美容師 chokikazuです。 chokikazuみなさんデジカメやスマートフォンで写真撮りますよね。僕も撮ります   で 写真にプリントしていますか??パソコンに保存したり、ハードディスクに入れていつか現像しようって思ってる。(そのいつかはなかなか来ないですよねw) 実は僕もそうですw でもたまーにネットプリントでまとめて何100枚って注文したりしてます。   僕は一応美容師をやっておりまして、カメラもやってるんですが、作品を撮ったり ...

ReadMore

ブログ100記事

ブログ100記事書いたらアクセスや収益はどうなるのか?

こんにちは、呉市広の美容室 Rely onの美容師ブロガーのchokikazuです。 今年に入ってなんか始めようとかるい気持ちで始めたブログですが、なんと今回100記事目になりました。 ブログを始めてからブログに対しての考えや意識がかなり変わって、ブロガーへの道を歩むようになってきたのですが(まだ赤子ですが)、、、 予定よりも2ヶ月遅れての100記事 コロナに後押しされてから気合い入ったり、プロ野球が始まって停滞してみたり、本業のお店が忙しいとか、、DIYにハマって没頭してますとか言い訳してみたりしながら ...

ReadMore

ショートヘア ハイライトカラー

ショートヘアでもしっかりハイライト入れて立体感のあるデザインができますよ。

こんにちは。呉市広の美容院 Rely on のヘアカラー職人の chokikazu です。 申し遅れました、わたくしこういうものです 台風10号が過ぎ去って、なんとか無事に過ごせて良かったと思ってたら、何やら少し涼しくなってきましたね。 うん、すっかり秋の匂いがしますね(僕は鼻が悪いので匂いはわかりませんが)   さてそんなことはどーでもいいんですが、 今回は「ショートヘアのハイライトカラー」について、 ショートヘアでも」しっかりと陰影をつけたカラーリングです もちろんショートヘアでもしっかり動きと立体感 ...

ReadMore

ワンバイフォー棚 DIY

SPF材(ワンバイフォー材)で棚づくりは簡単にできる

この記事の目次1 ちょっとした棚が欲しい1.1 今回の材料費は2 あると便利な道具2.1 今回の棚作りに限らずDIYの必需品の道具たちはこちら2.1.1 インパクトドライバー2.1.2 木工用ボンド2.1.3 クランプ2.1.4 ビス2.1.5 その他3 材料3.1 1×4(ワンバイフォー)材3.2 1×2(ワンバイツー)材(他で代用可)4 サイズを決める5 いざ制作5.1 まずは脚から5.1.1 棚受けを取り付け5.1.2 脚が完成です5.2 天板(上部の板)を取り付け5.3 最後に中に板を取り付けて完 ...

ReadMore

派手すぎないハイライトカラー

ハイライトカラーは入れ方で派手過ぎないデザインも可能に。

こんにちは。呉市広の美容院 Rely on のヘアカラー職人の chokikazu です。 最近はプロ野球ばかり見ててブログをサボりにサボりまくっています。 twitterを見ると意識高い系のブロガーさんたちが日々努力されてるつぶやきを目にするのがボディーブローのように効いてくるので最近はツイッターを閉じ気味です さてさて みなさまカラー楽しんでますか?? 今日はハイライトカラーについてなのですが。ハイライトカラーにもめちゃめちゃ種類があるし、ベースのカラーにも左右されるし、とりあえず色んなアプローチがあ ...

ReadMore

レンタルサーバー

ブログの速度が遅いのでサーバーのプラン変更してみた( ロリポップ )

こんにちは、呉市広の美容院Rely onの美容師ブロガーのchokikazuです。 毎日暑い日々が続きますね。。。 今日はブログについてのブログになっております。   ブログを始めて半年が過ぎました。半年美容師ブロガーのプロフィールはこちら この記事の目次1 よくわからんけどブログの速度が遅い?2 レンタルサーバーはロリポップ を使っています2.1 今まではとりあえず安くてwordpressも使えるライトプラン2.2 思い切ってハイスピードプランに変更3 プラン変更の結果4 レンタルサーバーのロリポップは ...

ReadMore

イルミナカラーピンクレシピ

「イルミナカラーピンクレシピ」ピンクの発色を強めるためにアクセントカラーを加えました

こんにちは、呉市広の美容院 Rely onのヘアカラー職人 chokikazuです って誰か? 今日は踏んだり蹴ったりな1日でしたがなんとか無事に1日が終わりそうです。 #最後にタイガースが勝ってくれたので万事OK   てなことはどうでもいいんですが、今回はイルミナカラーのピンクについて、 ぶっちゃけピンクは発色が物足りないって時があるんですよね、ツヤ感などは抜群なんですけどね。 髪質によってはもうちょっとパンチ聞かせたい時がある。   そんな時に隠し味のアクセントカラーを僕は結構使ってるんですが、今回は ...

ReadMore

伸びても気にならないカラー

伸びても気にならないカラーリングでブリーチ履歴の境目(プリン)をぼかしていい感じ

こんにちは呉市広の美容院Rely on のヘアカラー職人のchokikazuです。 ん、誰って??   いやーーーー暑いっすね、ダレますね、暑さでブログも滞ってます(嘘ですすいません) しかしながら最近はブログやインスタを見てくれたお客様があんな感じにしたいって言ってくださったり、見ていただいてありがとうございます。 おかげさまで7月も月間PV数の記録更新しました。   さてさて本日はヘアカラーのよくあるお悩み、染めたところと伸びてきたところがパッかりと色が分かれて境目が気になってしまう。 そんなお悩みに ...

ReadMore

カラーミューズ ピンク

「資生堂 カラーミューズ 」で作るブリーチ無しでも高発色なピンクカラーレシピ

こんにちは、呉市広の美容院 Rely on のヘアカラー職人兼ブロガーの chokikazu です。 誰って? ブロガーと名乗ってしまいましたが、最近プロ野球ばっかり見てるサボりブロガーです。 ちょっと喝入れてください。   で今回はちゃんとヘアカラーブログ記事を更新です。 インスタでも大反響いただきました今回は高発色、高彩度、ダメージレスのピンクカラーをお伝えいたします。   chokikazuぜひ参考にしてくださいね☆ この記事の目次1 今回使うのはこちら SHISEIDO COL ...

ReadMore

シルクスクリーンオリジナルエコバッグ

オリジナルエコバッグをシルクスクリーンでDIY(ついでにTシャツもw)

こんにちは呉市広の美容院 Rely on の chokikazuです。 最近野球が始まってDAZNを契約したので盛り上がりすぎてブログをサボっています。。。 いかんいかん。 今日はこの度お店のオリジナルエコバックをシルクスクリーンという手法で自作してみたのでそれのご紹介です。 ついでにオリジナルTシャツも作ってみました。 皆さんもぜひ作ってみてください。   この記事の目次1 シルクスクリーンとは2 そうだ、エコバッグ作ろう3 シルクスクリーンエコバッグ制作の手順3.1 準備物3.1.1 Tシャツ君 スク ...

ReadMore

amazon ガジェット 雑記

amazon プライムビデオが僕のライフスタイルを変えてしまった話。

2020年4月1日

こんにちは、呉市広の映画好き系ガジェット美容師 Rely on の chokikazu です。

気づけばこのchokilog も開設から2ヶ月、50記事を超えることができました。

ありがとうございます。

50記事を超えたところで美容師と全く関係ない記事を書きます笑

3ヶ月続いたらブロガー美容師と名乗りますと宣言していましたが、ブロガー美容師まで残り1ヶ月!!

今日は、楽天愛用美容師がアマゾン愛用美容師なったお話です。

ちなみに僕がよく見るテレビは「 NHK 」です。ちゃんと受信料も払っています。

あんた誰?って方に

カメラ美容師、chokikazuのプロフィール

2020/9/29  

chokikazuこんにちは、広島県呉市広にある美容院Rely on のchokikazuこと時数と申します。 chokikazuのblogで【chokilog】を開設いたしました。ブログ始めるだけで ...

プライムビデオがやばい

 

言わずと知れたアマゾンプライムビデオ。

年会費は他のサービスも合わせて3900円

今はプライムビデオだけ?月額制でも500円で見れるんですね。CMで知りました。

日本や海外のいろんな映画からドラマ。めちゃくちゃ種類があって探すのも苦労しますが。

今はよく子供達がアニメ【 クレヨンしんちゃん 】や【 ドラえもん 】そしてなんと我らのバイブル【魁!男塾】なんかを見ています。

 

PCはもちろん、携帯やiPadなどのタブレットでも簡単に見れるし。 【 fire TV stick 】なるものを使えばテレビやプロジェクターでも見れちゃいます。

プライム会員になっちゃってた

僕はずっと楽天派だったんですが、楽天で無いものだったり、明らかにamazonの方が安い時はそっちで買ってました。

ある日amazonで買い物して最後の画面に行った時に「 お急ぎ便無料 」って書いてあったんです。

んで、無料で次の日に商品届けるよー。って書いてたんで、それならお願いしますと

プライムの無料体験で商品を購入しました。

chokikazu
いつものネットショッピング通りにクレジットカードで購入したんですが、これがこの物語の始まり笑

 

知らずに課金

そもそも当時はamazonで買い物をすること自体が2、3ヶ月に1回くらいで、なんも気にしてなかったんですが

なんと「 プライム会員 」最初の一ヶ月無料!ですが。

その後は自分で解約しないと次の月に勝手に課金してクレジットカードで年会費ひかれますww(多分どっかにちゃんと書いてありますw)

でまあそーゆーのいちいち読んで無いんすよ、みなさん利用規約とか読みますか?

読みませんよねw(僕だけ?)そしたら見事に3900円(1年分)を課金です。なんとも絶妙な値段設定です。

しかも気付いた時には課金から二ヶ月が経過していました。

chokikazu
くそハマったプロスピ(携帯の野球ゲーム)にも課金したことないのに!

こちらから僕と同じ体験できますよww

このパターンの人結構います

僕は美容師をしているのですが

お客様との会話で、知らん間にプライム会員になった時の話をして、意外とよかったですよーみたいな感じで話てると

お客様も結構アマゾンで買い物したことある方が多くて、その場でちょっと調べて見たら

お客様
私も知らん間にプライム会員だったわ

って方が結構な人数いましたwww

なので

chokikazu
せっかくなんでプライムビデオみてくださいね

っていつも言います笑

1番のオススメは「ウォーキング・デッド」ですけどゾンビなんで若干反応悪いですがww

amazonであまり買わないけどちょこっと買い物したことあるあなた

思い当たる節がある方。

chokikazu
一回調べてみてください

多分プライム会員です笑

せっかくなので1年使った

とりあえず課金されていたので、これはなんとしても元を取らなければという思考になりました。

人間は得をするよりも損をしたくない気持ちの方が強いらしいですよ!(どっかの本に書いてました)

そこでこの「 プライムビデオ 」に出会ってしまったわけですよ。

ポイント

もともと僕は映画が好きで

一人でも映画館に月に3回くらい行ってたしDVDも毎月たくさん借りてみてたのでとりあえず「 プライムビデオ 」で映画を見まくってやろうと思いました。

【ウォーキング・デッド】に出会ってしまった

僕は特に「B級のゾンビ映画が好きで」ずっと気になってた映画じゃないけど海外ドラマの「 ウォーキング・デッド 」を見つけてしまい。無事に眠れない日々を過ごすことができました。


第1話「目覚めの朝」

 

chokikazu
もともと「 24 」や「 プリズンブレイク 」で海外ドラマにどハマりした僕はこの「 ウォーキング・デッド 」第1話で死にました。

この後二ヶ月はウォーキング・デッド廃人になりました。当時「 シーズン6 」まで出てて、一気に見たんですが、続きがあまりにも気になりすぎてネタバレを見てしまい、奈落の底へ落ちてしまいました。

chokikazu
何事も、くれぐれもネタバレは見ないようにお気をつけください

ま、これだけで年会費のもとはとったと行っても過言ではないですね。

他のサービスもなかなか優秀

プライム会員には、次の日に商品が届く「 お急ぎ便無料 」「 プライムビデオ 」の他にもいろいろなサービスがあります.

「 prime reading 」という、本や漫画が無料で読めるやつ!(以外と便利)や

「 amazon photos 」と行ったクラウドサービスで写真を無制限にオンライン上に保存してくれるやつ。⇦(めっちゃ使えます)

などなど

結局継続中

chokikazu
というわけで、1年間とりあえず使って見たらとにかく優秀すぎたので、1年立った後は自分の意思で課金を継続しました。

fire TV stickも買った

プライムビデオを家のテレビで見たかったのでこいつを書いました(もちろんアマゾンでw)

chokikazu
でもこないだエディオンに売ってました笑

ポイント

これをテレビやプロジェクターなどのHTMI端子(DVDの線とか繋ぐとこ)にさして、USBの電源をさせば、お家のwifiで簡単にプライムビデオが見れます。

ちなみにこのスティックで

「 DAZN 」「 YouTube 」「アベマTV?」とかも見れます。

「 DAZN 」は契約しないと見れませんが。

chokikazu
今年はプロジェクターを買ったのでプロ野球を見るために契約するつもりだったのにコロナの野郎のせいでいつになるかわかりません涙

コロナに負けるな!!!

 

ちなみにDAZNで野球見るためにプロジェクターも買ったんすよ

プロジェクターって今は安いやつだと1万切るんですよね

で、このプロジェクターで野球見たら、

chokikazu
自分の部屋がもはやスポーツバーじゃん
ってなりました。

 

ポイント

とりあえず部屋暗くしとけば全然許容範囲レベルで大画面で見れるんでおすすめですよ

映画も観れるし

音はちょっとアレなんですけどちょっとした裏技でいい感じにもなるんですが

今回はプライムビデオの記事なので

この辺りはまた別の記事で詳しく書いて行きますね

書いちゃった

格安プロジェクターの【DR.J】
格安プロジェクターDR.Jレビュー。格安ホームシアター構築。コロナで外出自粛にも良き

こんにちは、呉市広のガジェット大好き美容師 Rely on の chokikazu です。 今日はガジェットブログです。去年の秋に購入した格安プロジェクターのご紹介。 私ごとですが昨年秋に美容のコンテ ...

まとめ

  • アマゾンプライムビデオ
  • とりあえずいろんな映画やドラマ
  • 国内や海外ものもたくさん
  • コロナで外出を控える我々に救世主となりうるかも?
  • 知らずにプライム会員になってるけど
  • 絶妙な値段設定で
  • 結果大満足
  • すると次のステップにww
  • fire stick やプロジェクターが欲しくなりますw

 

今日はガジェッターブログでした。

 

chokikazu
最後まで読んでいただきありがとうございました。
友だち追加

-amazon, ガジェット, 雑記
-, ,

Copyright© chokilog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.